ハワイから 見る夕日 海の向こうに日本。。。望郷(ハワイ ハワイ海)

ハワイから 見る夕日 海の向こうに日本。。。望郷にふける。アメリカに新天地を求めアメリカに移住、最初はフロリダに住み、海には太陽は沈まず。海の向こうは日本でなくヨーロッパ。思えば、どうしてこんな遠いところに来てしまったんだろーと思い、望郷にふけることもできませんでした。しかし、今私の住むわが街、都はハワイ。。海の向こうは日本。いつでも日本へ行け、海に沈む夕日を見るたびに、美しい日本、美味しい日本を思い出し、わび、さびを思い出し望郷にふけることが出来ます。やはり住めば都、ハワイは、わが街自慢の夕日です。この素敵な美しい夕日を見に来てください。

(KIMURA, MASAYA,HI)