「わたしのべっぴん!」写真の応募方法

連続テレビ小説「べっぴんさん」にちなんで、「わたしのべっぴん!」写真を大募集!「べっぴん」は、本来、“別品”と表し、特別に良い品物という意味で使われていました。そこで、あなたにとって「べっぴん!」と思うもののお写真を、「べっぴん」が何であるかの説明とその思いを一言添えお送り下さい。



(例)「一刀彫のねむり猫の置物」 

一刀彫で見事に猫の姿を再現。見てるだけで癒されます。

 

 

 

img_4710(例)「マンハッタンの刺繍」 

母が父のNY駐在時に刺した作品。当時を思い出させてくれる特別なものです。

 

 

 




お写真はテレビジャパン・ウエブサイトに掲載、プログラムガイド、フェイスブック、テレビジャパンCLUBでご紹介する場合もあります。“わたしのべっぴん”大賞1名様には、テレビジャパン・オリジナルグッズ「玉虫塗・携帯エコ箸」を、投稿者の方には抽選で20名様にテレビジャパン放送25周年記念グッズをプレゼント。






応募資格

    どなたでもご応募いただけます。


    応募方法

      写真(容量10MB以下  jpg, png, gif形式)を投稿フォームからアップロードして下さい。


      必要事項

        「わたしのべっぴん!」写真タイトル、「べっぴん」が何であるかの説明とその思いを一言添え、名前、連絡先(Eメールアドレスと電話番号)をフォームに入力して下さい。※応募は1人3点まで。お送り頂いた写真はお返しすることができません。




        実施概要

          募集期間:2016年12月1日~2017年3月31日
          結果発表:2017年4月中旬


          賞品

            “わたしのべっぴん!”写真大賞1名様には、テレビジャパン・オリジナルグッズ「玉虫塗・携帯エコ箸」をプレゼント!また投稿して頂いた方の中から抽選で20名様に25周年記念グッズをプレゼントします。


            審査方法

              “わたしのべっぴん!”写真大賞はテレビジャパン・スタッフによる審査の結果、決定します。


              応募作品の著作権及び使用権

                1.応募作品の著作権は、撮影者に帰属します。
                2.応募作品は、次の目的で使用することがあります。
                (1) テレビジャパン・ウエブサイトへの掲載 (2) テレビジャパン・プログラムガイドへの掲載 (3)「テレビジャパンCLUB」番組内での紹介 (4)テレビジャパン facebook


                結果発表について

                  ・大賞は2017年4月中旬ごろ、ウエブサイト、「テレビジャパンCLUB」番組内で発表します。・25周年記念グッズの当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。・受賞者/当選者の方には、賞品の発送先を伺うため、Eメールかお電話でご連絡します。


                  規約

                    ・作品は、ご自身で撮影されたものに限ります。
                    ・全ての作品が本コンテスト上で公開されるわけではございません。本コンテストの趣旨、企画内容に合わないと判断された作品は、非公開もしくは公開後、削除する場合がございます。
                    【削除対象の作品】(1)コンテストの趣旨・企画内容と異なる作品、(2)著作権・肖像権等を侵害している作品、(3)公序良俗に反する作品、(4)氏名・メールアドレス・住所・電話番号等の情報が含まれる作品(投稿者自身の情報を含む)、(5)その他、一般の方が不快に感じる作品
                    ・著作権、肖像権などの権利の侵害にならないようにご注意ください。作品についての権利関係等の問題は全て応募者の責任とし、ご応募いただいた作品は、応募者による承諾を得た後のものと判断いたします。
                    ・写真のトリミングや文章の校正/編集などを行う場合があることにご同意ください。
                    ・テレビジャパンでは投稿作品の著作権・肖像権等にまつわる一切の責任を負いません。